2008年3月15日

サーバー移転+movable type 4.1アップグレード

いやー、焦った焦った。何が焦ったってレンタルサーバーの契約が13日で切れたんだよね。17日と勘違いしてた。今までロリポップを使ってたんだけど、サイトの再構築でcgiエラー出まくりでかなりイライラしたので思い切ってレンタルサーバーを変えました。とはいっても、兄貴分のチカッパ!なんですけどね。
独自ドメインなんでURLは変わりませんが、まだDNS設定変更が浸透していない様でとりあえずチカッパのドメインで私に割り当てられたURL(http://madangler.chicappa.jp/madangler/blog/)にリダイレクトする様にしています。まだ文章中の画像リンクが切れています。これはDNS浸透を待つしかないようです。ご迷惑おかけします。 ->とりあえず、movable typeのサイト設定で暫定的にURLを/blog/からhttp://madangler.chicappa.jp/madangler/blog/に変えていますので画像は見られる様になったと思います。あくまでも暫定的なURLなのでDNSが浸透したら元に戻します。 駄目だ、画像の埋め込みはエントリ中にベタ書きなのでURL変更が反映されないみたい。
それにしても、ロリポップと比べるとかなり快適になりましたよ。

コメント

いつも見させてもらってます。
昨日見れなかったのでもう閉鎖されたのかと思いました。
今日見れて安心しました。

>ななし さん

いつも見て頂いてありがとうございます。
DNSも浸透したようで画像も復活しました。
カメのような更新ですが、これからもよろしくお願いします。