') ?> MR改造 THE NEXT 1号&2号 - 狂鮟鱇

2008年2月 1日

MR改造 THE NEXT 1号&2号

IMG_0825.jpgTHE NEXT版1号(2体目)も完成し、ようやく念願のツーショットが撮れました。2号はオクに出品予定だけど、1号はどうしようかなぁ・・・。
IMG_0834.jpgIMG_0836.jpg襟下のモールド新造以外は工作内容は1号、2号共に前回の1号と同じ。あと1号はマフラーの先をカットして若干短くした位です。今回、塗装にはVカラーを使っていません。汚しやワンポイント以外はラッカー系にて塗装しています。
IMG_0841.jpg2号背中のショッカーマークは劇中同様に微かに見えるようにVカラーシンナーを麺棒に含ませてトントンと叩くようにぼかして行きました。結構うまく再現できたと思います。
IMG_0851.jpg最大の売りはTHE NEXT版云々よりやはりコンバーターラングの形状でしょうか。上部のコンバーターラングの横幅もオリジナルより詰めてあるのがポイントで、スマートな印象になりました。

さて、次はショッカーライダーかな。でもあれ、2コイチしないとできないんだよね。皆2号ベースで改造するけど、実はどっちかというと1号よりだと思う。そうなると素体が1体分余るわけだが・・・ソフビも買ったことだし、キバでも作るか!

コメント

先日、渋谷まんだらけで、NEXTのムビリアが2,600円で
叩き売られていたので即購入しました。
同じムビリアのFIRSTは3,000円以上だったのですが、
何ででしょうね。(NEXTは人気無いのでしょうか?)

で、やっぱりコンバーターラングのアレンジはちょっと
気味悪いです。
全体的にはカッコ良いのですが…。
(2号のマスクカラーリングとか、違っていますが)

その点、griffonさんのNEXTライダーはカッコいいですね~。
僕にも腕があればなぁ~と思います。

SICシリーズは構造がシンプルなので、ガシガシ遊べる
可動フィギュアとしてはとても良いのですが、アレンジに
よって好き嫌いが分かれてしまうのが、ちょっと残念です。

モスゴジさん、
コメントに気が付きませんでした。ごめんなさい。
トップページの「Recent Comments」に出てこないのは何故だろうか・・・。

さて、やっぱMRのコンバーターラングのアレンジは好きではありません。
でも何故か、MR NEXT版は許せるんですよ。カラーリングが良いからかもしれません。
凄く好きなんですよ、製品版のカラーリングが。
でも時間があれば、改造したいですね、やっぱり。
勿論、製品版のカラーを再現させることが前提なんですけどね~。

そうですよね!MRもそうですが、NEXTって確かにカラーリングの魅力が大ですね。(メットの傷もそうですが)

PBM!も同じ原型なのに、より全体的に締まって見えるので確実にNEXTがカッコいいです。
元デザインが良いのが一番なんでしょうけど、カラーリングって大事ですね。

コメントする