') ?> 久々に映画館行ってきた - 狂鮟鱇

2007年9月17日

久々に映画館行ってきた

3連休の最後に奥さんが気を利かせて「映画でも観てくれば」と言うので、お言葉に甘えて行って来た。観たい映画は結構あって悩んだ挙句に以下の2(!)作品に決定
トランスフォーマー
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 (笑)

トランスフォーマー
実はTVアニメの方は良く知らない。かろうじてコンボイを知っている程度。ですが、理屈抜きで楽しめる娯楽映画でした。車や戦闘機/ヘリが必要以上にガシャガシャと変形する様は観ていて気持ちよい。本当は子供と行きたかったけど、未だ早いかな?この調子でロボテックも実写映画化してくれないかな?
米Paramount PicturesがこのタイトルをHD DVDでしか出さない!と言っている様ですが、是非BDで出して欲しいものです。


ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序
新解釈のもと旧映像、新規カットを交えて再構成する新劇場版4部(?)作の1作目。この「序」に関して言えば概ねTV版通りでしたね。ただ、ヤシマ作戦はほぼ作り直しといった力の入れようでかなり「くる」内容でしたよ。カッコ良すぎ。エンドクレジット後のオマケ映像というか次回予告編は期待を裏切らないあのTV版予告のノリ。予告編を観た限り次回作である「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」はそのタイトル通りかなり新設定を盛り込んだ構成になっているようです。

次に映画を観にいけるのはいつの日やら。

コメントする