2007年4月16日

Go Speed Racer Go!!

ゴッ・スピレィサー、ゴッ・スピレィサー、ゴッ・スピレィサー、ゴォーゥ!
Speed Racer(マッハGoGoGo)がハリウッドにて実写映画化ってマジすかぁ!

何故にマッハGoGoGoと思う方も居るかもしれませんが、同作品はアメリカではかなりの知名度で人気もあります。私がアメリカに留学していた時はMTVでガンガンに放送してました、そして見てました。子供の頃、見ていた記憶は微かにあるんですけどアメリカでの放送を見てマイブームになりましたね。当時、イマイのリアルなキットなど無かった為にScreamというアメリカメーカー製の1/25(微妙だな、オイ)ガレージキットをレッドバロン(懐かしい~、未だ営業してんのかな?)で購入した記憶があります。イマイからキット化された時には冷めていて購入していなかったんですが、まさかイマイがあんなことになるとは・・・。現在ではイマイのキットはアオシマから発売されていますが、アルミホイールのオプションとかは現在入手困難なんですよね。これを機に再販してくんねーかな。アオシマ版を所有しているが、近いうちに作りたいと思う。