') ?> 我が家にWiiがやって来た - 狂鮟鱇

2006年12月 2日

我が家にWiiがやって来た

結局買ってしまいました。
発売日前日夜の盛り上がり様をネットでウォッチしていたら参戦せずにはいられなかった。
子供の泣く声で夜中3時半位に目が覚め、某掲示板を見るとビックカメラ名古屋西店には既に400人に達する勢いだった。
入荷は400台と思っていたので一瞬諦めたが、400オーバーとの情報もあり、急いで名駅に向かった。
店に着くと凄い行列。私の着順は予定台数460台中、なんと459番!!
マジでギリギリ。4時45分頃完売となりました。
そっからがつらい。凄く寒いんですよ。
7時に販売が開始されるも、自分の番が廻って来たのは10時ちょっと過ぎ・・・・・もうちょっとレジ増やそうよ。
結局、5時間以上立ちっぱなし!辛かった。
ソフトは勿論、「ゼルダの伝説」を購入。それ以外は買ってません。
クラシックコントローラが入手困難との噂だったけど、普通に売ってたよ?
テレビとの接続ケーブルは専用の物なんだね。ゲームキューブのものは規格が合わない。
でも、D端子ケーブルは発売延期・・・どーいうこと?

Wiiリモコンは未だ未知数。
ゼルダを少しプレイした感じは結構すんなり遊べる。釣りはちょっとコツがいるかも。
楽しい、ヤベー、Wiiスポーツ欲しくなって来た。
でも、やっぱり疲れるかも。ここは好みが別れますね。クラコンにも対応していると良いのだけどねぇ。
前日入手したPS3と比べるとプレイバリューは今のところWiiが上。
PS3はハード不足もさることながら、タイトル不足が致命的。

WiiWii

ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス Wii Sports Wii ポイント プリペイドカード 5000 + クラシックコントローラ はじめてのWiiパック(Wiiリモコン同梱) ヌンチャク

コメントする