2006年10月16日

やっとこさ始まった「のだめ」

久々に期待の月9、「のだめ カンタービレ」が始まりました。
時間拡大で結構力入れてますね。以前、のだめの脳内キャストは竹内結子と書きましたが今日の放送を観て上野樹里のハマりっぷりには驚いた。雰囲気とかピアノ弾くときの猫背とか。
ストーリーも前半は結構原作に忠実だったし。まあ、細部は当然異なりますが、モーツアルトのスカトロ好きのくだりまで出てきたのにはビックリ。まあ、キヨラがいきなりAオケにいたりと突っ込み所もありましたが、全体の尺を考えたらしかたが無いのか。ドラマは日本編で終わりなのでしょうね。

いつのまに16巻が出ていてあやうく初回限定版を逃すところだった。両方買いましたよ、ええ。
のだめカンタービレ 16巻 限定版のだめカンタービレ 16巻 限定版
二ノ宮 知子

のだめカンタービレ Selection CD Book〈vol.2〉 のだめカンタービレ(15) 限定版 のだめカンタービレ 2007年カレンダー のだめカンタービレ#0キャラクターBOOK のだめカンタービレSelection CD Book