') ?> 行ってきたぜベイビー! - 狂鮟鱇

2006年4月11日

行ってきたぜベイビー!

現在、再び出張生活中です。期間は多分、7月一杯・・・・
出張中の唯一の楽しみといえば、食事ですな。最近体重が増えてしかたありません。
川崎から新宿のホテルに帰る途中、品川で途中下車して今熱い「なんつッ亭」に行って来ました。
東京1週間でナンバー1になったそうな。
この間どっちの料理ショーで「なんつッ亭」、「麺屋 武蔵」、「ちゃぶ屋」の三つ巴バトルが放送されていたが
その時、選ばれたのがこの「なんつッ亭」。

雨にもかかわらず、行列していましたが、15分程度の待ちでカウンターに着くことができました。
オーダーはねぎチャーシュー、温玉、餃子。
チケット買ってからやはり初心者は普通のラーメンにすれば良かったとも思っていたのだが、
ねぎは別の皿に盛られてきて一安心。
肝心の味ですが、行列が出来るだけあって美味しいと思いました。
なんつッ亭というとマー油がのったスープというイメージがあったのですが、自分的には麺がヒット!
凄い理想系でした。逆にスープはもう少ししょっぱい方が好みかな。
結局、とんこつ醤油系が一番すきなのであった。
残念ながらこのラーメンはマイベストである「らーめん夢」のラーメンを越えることは出来なかった。
※「らーめん夢」は名古屋市緑区にあったラーメン屋ですが、残念ながら現在は営業していません。本当に残念。
この出張で東京の有名所のラーメン点は制覇したいと画策するのであった。

コメントする