2006年4月 1日

花見・・・なのか?

京都に花見に行ってきました。
関東方面は満開なのですが、関西方面はまだまだの様です。
HPで京都の花見情報を確認して唯一満開となっていた知恩院としました。
現地について判ったことなんだけど、ここって「ラストサムライ」の撮影に使われた場所なんですね。
この場所にトムが・・・・・・
えーと、肝心な桜は何処じゃらほい。 あ、有料になっている方丈庭園にあるのかな?
ありましたよ。確かに満開ですよ。でも、でも一本じゃん!詐欺か?
まあ、でも京都は好きなので良しとしよう。子供も大はしゃぎだし。
ところで、方丈庭園、友禅苑共通拝観券を買ったんだけど友禅苑ってどこにあんの?
帰りしに祇園小森でパフェを食べようと思ったら、物凄い行列!スゴスゴと退散するのであった。