') ?> 蝉しぐれ観て来ました - 狂鮟鱇

2005年10月 3日

蝉しぐれ観て来ました

先週の土曜(ファーストデーで1,000円ね)ですが、映画「蝉しぐれ」を観ました。
イニシャルDとどっちを観ようか迷ったんだけど、公開初日であったのでせっかくだから蝉しぐれにしました。
私がこの系統の映画をお金を払って観るのは珍しい。
最近、邦画を観る傾向があり必ずといって良いほど本作品の予告編が流れるので洗脳された様だ。
DVDレンタルした「たそがれ清兵衛」が良かった事も理由の一つだと思う。

今回はTOHOシネマズ 高槻に初挑戦。駐車場が判りにくかった。
同エリアに平和堂(アルプラザ)とアクト・アモーレ専用駐車場が併設されており、
映画鑑賞でそれぞれ2時間、6時間の駐車サービスが受けられる。
間違って平和堂の方に入れてしまった為、駐車料金を払う羽目になってしまった。トホホ・・・
劇場は新しい為、流石に良い感じで座席の傾斜も申し分ない。
ただ、シートは少し固めだったのか130分オーバーの映画鑑賞では尻が痛くてしかたがなかった。

肝心の作品の方は良かったですよ。やっぱアクション(殺陣)のシーンは好きだなぁ。
気の利いた感想が書けなくて、スマン!

たそがれ清兵衛
B0007WAD1C真田広之 藤沢周平 山田洋次

松竹 2005-04-28
売り上げランキング : 3,761

おすすめ平均 star
star山田洋次監督の妙、宮沢りえさんの女優としての輝きが突出した名作品!
star藤沢周平の世界がここにあり!
star宮沢りえ 迫真快心最高の演技

Amazonで詳しく見る

トラックバック

» 『蝉しぐれ』を観て来ました! from ☆★☆風景写真blog☆★☆healing Photo!
2005年10月5日 『蝉しぐれ』 原作 藤沢周平『蝉しぐれ』(文芸春秋社) 監督・脚本 黒土三男 200... 続きを読む

コメントする