') ?> I hate you! - 狂鮟鱇

2005年8月17日

I hate you!

超久しぶりの更新であります。
タイトルはスター・ウォーズ エピソード3の終盤のアナキンのセリフです。
少し前に某掲示板で翻訳について話題となっていたので・・・特に意味はありません。
私の最近のお気に入りのフレーズです。1歳7ヶ月の息子が真似して困ります。

昨晩、2回目のエピソード3を観にいってきました。
現在、夏季休暇中で(奥さんの)実家に帰ってきているのだけど、名古屋に帰ってくると
無性に行きたくなるんだよね、映画と漫喫。
実は前の土曜日に観に出かけたのだけど同施設内のトイザラスでとんでもない物を
発見してしまった為、映画鑑賞どころでは無くなってしまったのです。
その物は現在供給不足で、オークションにて高値で売買されており、私自身
その商品を知ってからというもの毎日の様にネットを徘徊してようやく9月中旬入荷予定の予約を取り付けた矢先の出来事でした。
その商品というのは・・・

マスターレプリカ社(世界唯一のルーカス・フィルム社認定スターウォーズ・レプリカ製作会社)製
「アナキン・スカイウォーカー FXライトセーバー エピソード3」
というライトセーバーのTOYなのですが、馬鹿にしてはいけません。
定価は220,50円と完全にマニア向けのアイテムです。
何が凄いって、スイッチを入れることによってブレード部に仕込まれたLEDが根元から「ビシュー」とか言って先端に向かって順次発光して行きます。
その様は正に劇中のアレです。
また、モーションセンサーによりライトセーバーが揺れると「ヴォン!!」と音が出ます。
更にブレード部分を何かと衝突すると数種類の衝撃音が成ります。
トミー(ハスブロー)から発売されている3,000円程度のライトセーバーでも発光、音が出ますが、FXライトセーバーはモーションの感度、ブレードの光度、サウンドのリアルさ、どれを取っても比べものにならない位良いです。
しょっちゅう、電源を入れては振り回して感動しまくっています。
あと衝撃音と共にバイブレーションすれば完璧なんだけどなぁ。
アナキン用とは別に色々存在しますが、仕様が異なる様なので注意が必要です。
EP5のベイダー用の物が現在最も入手し易い様です。
現に近所のザラスでも昨日再確認した際には4本程在庫ありました(アナキンは既に売り切れ)。
ベイダー用が人気が無いというわけではありません。
サウンド仕様に関してはベイダー用の方が良いという意見もあります。
私が今回購入したのはアナキン用ですが、ベイダー用も欲しいという欲求に駆られています。
ああ、暗黒面に堕ちそう・・・。
ネット予約済みの物はキャンセル出来ないみたいだ・・・どうしよう(売価でヤフオクにでも出すか)。
これは良いものだ・・・・・

スター・ウォーズ アナキン・スカイウォーカー FXライトセーバー エピソード3
B0007PHN3A
おすすめ平均
stars2本買わなくてもスパーク音でます!!
starsEL、LED
starsエピソード3ライトセイバー
starsこれぞ究極のライトセーバー
stars暗いところでスイッチをオンにすると...

Amazonで詳しく見る

コメントする