') ?> スター・ウォーズ エピソード3 シスの復讐 - 狂鮟鱇

2005年6月25日

スター・ウォーズ エピソード3 シスの復讐

先々行ロードショーで観にいってきました。
いやあ、面白かった。
オープニングはいつものヤツ。 ジャーン♪という音楽が鳴ると共に拍手の嵐が。
やっぱりお祭り的な映画なんだなと。
そういえば、アメリカで数回映画行ったけどいつもこんな感じだったなぁ。
なんか皆で楽しんでいる感じ。
強烈に印象に残っているのはDie Hard with a Vengeance(ダイハード3)の劇中でブルースウィルスがワイヤーで船に飛び乗る際に船に乗っていた敵がワイヤーとぶつかって真っ二つに千切れるシーンがあったんだけどその時は拍手喝采でしたよ。
アメリカスゲーと思いました。

で、エピソード3ですが冒頭の宇宙戦は凄いの一言。パンフレットにはジェダイ・クルーザーの横腹にぶつかる回転する破片が実は、「台所の流し」になっているというILMの悪戯が入っているらしい。これから観に行く人は探してみては?
しかし悲しい話になっています。以下ネタバレ注意

パドメを死から救う為に暗黒面に落ちてダース・ベイダー(まだ姿はアナキンのまま)となるもそれがきっかけでパドメは死ぬ訳で・・・
ジェダイ達はクローン・トルーパーに裏切られ(不意打)、ほぼ壊滅。
アナキンはオビ・ワンとの決闘で見るも無残な姿に・・・
キッチリ、エピソード4に繋がるストーリーとなっていました。
最後は見るも無残な姿に。
この為にサイボーグとなってしまうが、皇帝さえも凌ぐ力は失われてしまいます。

しかし今月は映画3本も観てるよ。来週29日(水)公開の宇宙戦争も観たい!
つか、英訳したらスターウォーだな。でも、英題はWAR OF THE WORLDSなのね。

トラックバック

» ★『スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐』をお得に楽しむ! from クレジットカードで得しよう!2 〜買い物・映画・居酒屋でも得しちゃう
今話題の「STAR WARS/スター・ウォーズ(7/9公開)」ですが、どうせならお得に観ちゃいましょう! 「サティ・ビブレカード」というクレジットカードがある... 続きを読む

コメントする