2005年3月 9日

マツケンサンバ2とクインテットの関係?

昨日の東京ドームは盛り上がったみたいですねぇ~。
わしも行きたかった。 例の3歳の男の子、ワンマンじゃん!(前座だけど)

わしもDVD買ったけど良い! けど、スパニッシュって何よ(笑)

マツケンサンバ2振り付け完全マニュアルDVD
松平健

おすすめ平均
楽しくて、楽しくて、病み付きになりそうです!
結婚式で大うけ
暴れん坊将軍様もびっくり"^_^"なのでは!!
早く見た~い
家族全員ダイエット体操!

Amazonで詳しく見る

奥さんに聞いたのだが、マツケンサンバトゥーの作曲が以前から謎の人物であったNHK教育の番組「ゆうがたクインテット」の唯一のリアルな登場人物アキラであるらしいのだ。 この番組、勿論子供向けなのだが大人でも十分たのしめる。 この番組を知った頃、丁度CDが発売されているのを知って速攻で買いに走った。
子供へのプレゼントという大義名分のもとに・・・・
ソングとクラッシックの2種類が発売されているのだけど、わしはオープニング曲にゾッコンなのでソングの方を購入。
アリア・スコア・シャープ・フラットのアイキャッチ時に流れる「ユガッタ、クインテット!」のボイスも入っていて嬉しい。
中でもお気に入りの曲は、
1.ゆうがたクインテットテーマ
4.りんごのひとりごと
7.クラリネットをこわしちゃった/フラットさんのマンボ
8.ベアトリ姉ちゃん
13.雨と雨ふり
14.いまだから話そう
19.鉄道唱歌 山の手線
31.幸せなら手を叩こう
です。 オススメです、ホント。

NHK クインテット~ソングス~
スコア・シャープ・アキラ・アリア・フラット

おすすめ平均
ばぁばも一緒に!
ばぁばも一緒に!
アキラさんって・・・
お気に入りです
待ってました!CD発売!DVDも待ってます!!

Amazonで詳しく見る